--.--.--



2006.11.29

紅葉

気をとりなおしてお散歩☆
s川の桜並木はもう色づいて真っ赤な紅葉にうめられています。


20061129184405

↑さて、ライチはどこにいるでしょう
2006.11.26

。。。

なんだか調子がよくなかった先週。
祝日や文化祭が重なってダラダラしすぎたせいか。。

ライチも雨が多くて散歩にいけません。
いじけ顔。



そこでライチに新しいレインコートを購入

実は今まで使っていたのは子供用のビニール製エプロンをリメイクしたもので、柄は可愛いんだけれど
「それテーブルクロスから作ったん?」
というくらいの分厚さで(恥)
ゴワゴワしてて着心地が悪かったのか着せるときには逃げ腰に。。
しかし外に行きたいライは最後には着せられ(笑)
それでも2年以上は使ってました。

今回は最初は嫌がったもののさすがにドッグウェアなので着せやすい。
ちゃんと採寸せねば。(痛感)
パーカーにミッキーマウスの耳がついた可愛らしいのをw
足も覆うデザインで雨上がりでも泥がつかなくていいわ~♬

と早速散歩で着せてみたら、
なぜか歩いてる途中で左足がレインコートの中へと。。遠山の金さん状態に。なんで左だけ!?


グチをかいてしまい見苦しかったので追記の方へ移動させておきましたスルーしといてください。。。続きを読む
2006.11.21

今朝とくダネ!http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index2.html
という情報番組をみていて「とくダネ特捜部~高齢者がペットを手放すとき」という内容が。

半分くらい見たところで家を出る時間になってしまったのですが、考えさせられてしまった。

体を壊して散歩ができなくなってしまった夫婦が飼い犬を有料の施設へ預けたり、
高齢なのに孤独に耐えられず犬を飼ってしまった人が自分の死後終生ペットの面倒を見てもらえる契約をしているといった事が紹介されていました。

あと無料で犬猫を引き取っている施設の紹介している所で遅刻しそうだったので出発…

インタビューの人も言っていたけれど、面倒見切れない可能性が高いのに飼ってしまうのは無責任だと思う。
けれども若くても事故で大怪我をしたり亡くなってしまうこともある。
ひとごとじゃないなぁ…と

そして簡単に動物センターや保健所へ連れていかなくても(飼い主の持ち込みだとほとんどの場合すぐ「殺される」んだし。。)
こういう道があるということを知ってほしい。
2006.11.20

自己満足。

犬を飼い始めると犬モチーフの雑貨につい、目がいってしまう。
とはいえライチとよく似た犬と遭遇する事はなく。。

20061120195800

とうとうこんなものを作ってみました☆

一応ワイヤーダックス型の…つもり(笑)

雑貨屋さんで見かけたフェルト製のキーホルダー。
「これなら家にある材料で作れるんちゃう!?」と見よう見まねで(?)
現在試作品を作ってます。

DSCF0195.jpg

これは授業中に書いた落書き。
こんなもん見られたら引かれそうやな~(笑)
DSCF0194.jpg

なぜこんな写真まで載せているかというと、

先週末は雨のせいで散歩に行けず
行けてもすぐに日が暮れてしまうのでネタ不足だからです(爆)
暗くなってから川原までいくのは危ないので街中を歩くのですが

見慣れない大きな犬がやってくるとライチは
ワンワン!!!
となってしまう。。
人間だったら知らない人にも尻尾ふってるのに~
Posted at 19:58 | イラスト | COM(0) | TB(0) |
2006.11.17

けものの力

ライチはかじるのが好きみたい。
ボール遊びをしても一人でカミカミして振り回していることが多い。

過去の衝撃画像

05-06-22_22-31.jpg

●ューインクリーンがわずか1ヶ月で…

hone.jpg

こんなことに。恐怖の2分の1サイズ

小さなかけらは食べても害は無い、と表示はあるんだけどこのペースじゃちょっと心配だし
プラスチックの破片が飛び散って掃除も大変。

そこで次は「とうもろこし素材の食べれるおもちゃ」を買ってみたらほんの数分で半分に断ち割られ、一気に破片を食われてしまった…ヒィ~~
その後もお通じは普通でしたが…こっちは大騒ぎ。どういう胃袋してんの~
さすがは小さくても猟犬の子孫やわ。。

よく硬い物(ヒヅメなど)を噛ませると歯がすり減ってよくないと聞くんですが、この硬さでは平気みたいです。
(ヒヅメは臭うらしく家族が確実に嫌がりそうなんで、うちでは買うことはなさそうです)


今回はナイラボーン・タイガーでどうだ!!
これは普通のボーンよりも硬いタイプらしい。

時々暇そうな時に出してきて遊ばせてます。
2週間ほど経ちましたが
意外と飽きずにゴリゴリ噛み続けてるライチ。
061117.jpg


噛むのが好きな割には犬歯が黄色くなってきてるので、歯磨きは別にやらないと…
歯の外側は犬自身では磨けないから歯石ができやすいと聞いたので
めんどくさ~(爆)
2006.11.13

復活!!

パソコンが修理を終えて帰宅しました~
これから使う時はほどほどにしないと…ビクビク

s川公園までお散歩に。


今日は午前中時間があいていたので、11時前に出発~
寒くなってきたので日が高くなってくるこの時間が一番楽かも。

061113.2.jpg


「わんこガ全然イナイカラ、ツマンナイ~」
←飼い主さんからもらうオヤツが本当の目的でしょうが(笑)

さすがに夕方と比べると犬の姿は数えるほど。代わりに赤ちゃん連れの人がたくさんいました。


061113.3.jpg

ライチの熱い視線の先には…

061113.5.jpg

たくさんの水鳥が!
猟犬の本能が騒ぐのか、川の中をめちゃめちゃ見てました(笑)
シラサギなんかも見かけます。

それにしても、外で写真を撮るのは楽しいけどライチを撮るのは大変><
うまいように写せない~

061113.4.jpg

もたもたしてたらこんなブサイク顔に。。
2006.11.11

だらけ

20061111141227


ライチの散歩に出るも、日暮れが早くなってきたので
仲良しワンに会えず=オヤツを貰えない(爆)

というわけでちょっと帰り道はご機嫌ナナメです。
お得意の座り込み。
200611111412272


それにしても今週は大して何もしてなかったな~
というのは季節の変わり目で肌荒れが酷くて、
しばらくすれば直るかと思っていたら赤くなるわ治りかけてた手の湿疹まで再発して
結局皮フ科のお世話に。。
こんな状態になり始めたのはここ数年。やっぱり年を取ってきたってことなのか…
その前日買い物に行ったばかりで散財してもうたからです。

何かをするにもお金が必要だなんて…悲しい生きかたやなぁ(涙)

******
そういえばうちのお父さんが昨日、職場の近くでワイヤーダックスを見かけたのです。
声をかけると、「よくヨーキーとのミックスと間違えられて…」と。やっぱりまだマイナーなのかな(笑)
見たところライチよりも小さいけど4歳だと言ってたそうです。
会ってみたいなぁ~♪
2006.11.07

キラキラ

20061107221241

11月になってもなんだか暖かい日々が続いていたのに
昨日とはうって変わって寒い!!
突然冬になってしまった。。

これからの事を考えると恐ろしや…
外に出るのがおっくうになってしまう~
数日前からある駅前のコーヒーショップのクリスマスツリーは、やっと様になってきたみたい。

2006.11.04

新マイホーム

20061104235512
昨日はちょっと遠出していたので、ライチは一日中留守番でした。

今日はそのぶん朝から散歩(ついでに昼ご飯も購入)に行ったり夕方も散歩に出かけてサービス♪

臨時収入でハウスも新調しました☆

それにしてもパソコンが壊れて以来、携帯メールでブログ更新してるのでめっちゃ短文になっていそう…ただでさえ中身の薄い内容がさらにエライ事になってるんじゃ((爆))

購入してから3年ちょっとぐらいで、お父さんが張り切って当時の最新型に決めたというのに
電源を入れても全く動かず完ペキに故障してしまったのでした。
戻ってくるのはいつになることやら。。

