--.--.--



2006.09.23

夏のおもいで

先週名古屋港水族館に行った時の画像が出てきたのでアップしときます。


200609231442252



20060925140649
夏休みももう終わる、ということで今まで行った事のない水族館まで行こうということに。
近場で有名なところは行ったことあるし…と、
名古屋まで高速を飛ばして片道約3時間半の日帰り強行軍。
運転は他人任せで、私は寝てました…(笑)



20060923144225


ここはイルカ&シャチのショーがメインらしく、
大きなプールには人気ミュージシャンのライブ会場ばり(それ以上か!?)の巨大画面が

本物のイルカが小さい(笑)

このプールの真下の階も展示の一部になっているので、ショーが始まる前や、ショーの最中のイルカの様子も見れるみたいです。
展示も映像を使った物などが多くて凝ってました。

ショーが終わってから他の魚の展示を見に行くと、同じ考えの人が多いのか狭い所にドッと人が
海亀の繁殖もしているらしく、小亀は可愛かった

200609251406492すぐそばには南極観測船が停められており広場には雪上車やあの有名なカラフト犬、タロとジロの銅像も。。

近くにはショッピングセンターや遊ぶ場所もたくさんあったのですが、こちらは日帰りスケジュール。
とりあえず名古屋城を見に行って(暗闇で撮影してたら野良猫に不審そうに見られた((笑)
味噌カツだけ食べて、高速のパーキングでお土産買って帰りました。

帰宅すると姉から
はるばる名古屋まで行って水族館だけとは。。とすこし呆れられ(笑)
「名古屋といったらひつまぶしと、●●(←お店)の手羽先が美味」という情報を。
どっちも食べてないのでいつかリベンジに!
Posted at 14:42 | お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2006.09.15

お客なの?

9月の旅行記を書こうと膨大な写真からやっとこさいくつか選び出しました。
旅行記北の国から(笑)9月4日の日記になります。

それにしても、もう少しで休みがおわる~((涙))

20060915014112

続きを読む
2006.09.12

川遊び☆

旅行から帰り、またまたダラけた毎日…このままではいかん。
それにしてもこの数日のあいだに突然涼しくなってきました。
散歩も楽にできそうです。今までは暗くなってから出かけてもライチはすぐに口を開けてゼェハァ帰り道は歩いては座り込み~をくりかえしだったので。


と、いうわけで夕方の散歩は少し早めに出発。
S川公園に着くとやっぱり散歩の人が多い。久しぶりに再会できたワンも♪

でもまだまだわんこにとっては暑かったらしく、上流に到着すると川の中へとバシャバシャ
しばし自由にしてあげよう。

とはいえ、足のつく場所にしか行かないライチ。

20060912033537

浅い所を歩き回ってるだけです(笑)
20060912033538

川遊び大好きなダックス、さくらチャン&ロビン君。
見事な犬かきで深いところまで泳いでいきます。
ボールを持ってまったりしている所を激写


2006.09.10

長い間ブログが放置状態に
昨日まで旅行へ出かけてまして、(家族旅行の二日後に個人旅行を。。)その準備やらで忙しい2週間でした。
家族旅行で北の国、個人旅行で夢の国まで行ってきました。
普段、旅行というと一泊二日の温泉地が定番の我が家では初の快挙(!?)となる一家で長距離移動となりました。個人旅行も初めて行く所だったので楽しかった♪時間ができればアップしたいです(^^)

ライチは前日まではちゃんと散歩に連れ出してたのですが家族旅行の3日間は動物病院でお留守番。
旅行から帰った次の日、いっぱい散歩しよう♪
と連れ出して帰り道、家族を迎えに行くことに。

その時に動物病院の前を通ると
また病院の中へ行こうとするライチ。しかも人間よりも先に立って明らかに自分から入ろうと…!((笑))
まぁ楽しく過ごしていたって事だろうし、嫌がるよりもいいんですけど~

0823.jpg

お父さんに「オテ」をするライチ。
でもオヤツがないので渋々しているのが丸分かり(笑)
2006.09.04

北の国から(笑)

行ってきました北海道。

我が家では初の快挙となる一家全員 飛行機移動

お昼頃に到着し、早速ガイドブックで調べたラーメン屋へ。現地でレンタカーを借りて回りました。



まずは島武意海岸へ。

*クリックで画像が大きくなります*
kita.jpg

その日はいい天気だったので



絶景~♪
ただ駐車場からしばらく歩かないといけないので暑い
その後神威岬へも行きました。

車での移動時間が多かったのですが、北海道は平原が広すぎて視界に山が入らず、空が広く見えて気持ちがよかった~

don.jpg

夜ご飯には海鮮丼♪
今思えば、食い倒れの旅だった…
今回の旅は姉の希望もありホテルでは朝食のみ、ガイドブックで調べたお店(ラーメン多し)に行きまくりでした。


そして小樽
otaru.jpg


2日目は
asahi2.jpg

旭山動物園へ。
もぐもぐタイム(オヤツの時間)で空中散歩の道を伝っていくオランウータン。

有名な白熊の飛び込みは見れなかったけれどasahi4.jpg
泳いでます~

asahi5.jpg

このおばあさん熊はサービス精神が旺盛なのかガラスの前を行ったり来たりでいい写真がとれました。

看板や動物の説明書きパネルなどは手書きで、手作り感がいい。
しかし、意外と坂道が多くてしんどかった…><

アザラシの水槽ではあのチューブの中を通りぬける姿が見れて可愛かったvけど写真はとれず…
TVでよく紹介されてる場所はどこも意外と小さかったので混んでいました。

asahi3.jpg

個人的にカワイイと思ったのがトラの寝顔((笑))
暑かったせいか日陰のあるガラスのまん前で熟睡。
肉球が目の前に…!

藻岩山での夜景
moiwa.jpg


kani.jpg

最後は毛ガニで(笑)

三日目
札幌市内をぐるりと。
hituji.jpg

ひつじが丘

三日連続でお昼はラーメン(爆)
この日行った店は近所にもあって、私は数年前に行ったら値段は高いわ、そんなに美味しくなかったわで印象悪だった所。
しかし本家は美味しかった
近所の●●●、本家に失礼だと思わんのか~怒。

sap.jpg

旧道庁
あと有名な時計台や、展望タワーにも上ってきました。

最後は空港でジンギスカンを食べ、
デパートで北海道の物産展があると、姉が必ず買ってくる「ルタオ」のチーズケーキを生で購入。
普段は冷凍ものでも美味しいのに、さらに美味しいではないか~(感動)
他にも名産の生チョコをはじめお菓子を買いまくり
食い倒れの旅は終了((笑))
Posted at 13:54 | 北海道旅行 | COM(0) | TB(0) |
