--.--.--



2013.09.12

最近涼しくなってきて
夏の終わりを実感しております。。。
名残惜しくなったので夏らしい写真を。

7月後半に、ひまわりを見に佐用町までドライブしてきました。

201307himawari1.jpg


わたしは2010年にライチと 行った以来になります~

さすがに暑さに懲りたので 今回はお犬様たちは留守番です。


その日はあいにく、少々曇り空 で花も下向き気味だったかも?にもかかわらず
広大な敷地一面にた~~くさんのヒマワリがあって 見応えたっぷりでした。



201307himawari4.jpg



世界中のヒマワリを集めた場所もあって、
こんな変わりダネのヒマワリ達も。

201307himawari2.jpg

八重咲きです。ヒマワリって言わないとわかりませんね~でも綺麗


続きを読む
Posted at 00:35 | お出かけ | TB(0) |
2013.09.04

五月に須磨水族館へ行った時の写真を

近場なのもあって 子供の頃よく連れて行ってもらった
「初めての水族館」として思い出深い場所です。

ゴールデンウィークに近かったので
夜遅くまで営業していました。


201305suma.jpg

イルカさんご苦労様です^^


今回の写真は今まで使っていたカメラとは違うものです
せっかくデジタル一眼レフ(PENTAXQ10)を譲り受けたというのに、
中々使いこなせていません
どうも画像がぼやけてしまう事が多くて…

いや~元々大ざっぱな性格なので 
細かいテクニックを覚えるのがめんどくさくて

てきとーにレンズの部分をぐりぐり回してピントを合わしておけば
何とかなるかと思いきや、そう甘くはありませんね(苦笑)



201305suma4.jpg

海藻みたいなリーフィーシードラゴン



いくつか気にいった写真を~

続きを読む
Posted at 08:41 | お出かけ | TB(0) |
2011.06.05

念願!?の

110525m5.jpg


5月25日、今期初の野球観戦へと行ってきました。

なんと今回は三ツ矢サイダーボックス席のチケットを取る事ができ

110525m1.jpg


続きを読む
Posted at 22:20 | お出かけ | TB(0) |
2011.05.08

2眼レフふたたび

さて、世間はゴールデンウィークでしたが
あまり遠出することもなく (生き恥さらし中ゆえ) 
買出しと犬の散歩 の回数が増えた程度でした(笑)

以前購入した プラスチック製の2眼レフカメラ
フィルムをスキャナーで取り込んだので
画像を<自己満足w>公開したいと思います~





1110072gan.jpg




1110072gan2.jpg

続きを読む
Posted at 00:29 | お出かけ | TB(0) |
2011.01.19

とりとーりーとーりとり

先日神戸にある花鳥園へと行ってきました~

温室に沢山の鳥が放し飼いにしてあり餌付けが出来る施設です。

犬達はお留守番でしたが 
普段見る事のない鳥さんたちとふれあってきました


**画像すべてクリックで拡大します**
1101092.jpg

入ってすぐの所にはミミズク&フクロウたちが。



110109.jpg


続きを読む
Posted at 13:40 | お出かけ | TB(0) |
2010.10.26

代打屋n

  今年はなぜか野球観戦(もちろん阪神戦)に行く事が多かった。

Image698.jpg


地元に野球場がありながらプロ野球に疎いため
普段はだいたい年に一度くらい、
トラキチの姉発案で家族一緒に甲子園に行く程度なのですが

今年は計5回。
ほとんどが「一緒に行く人がだめになったから」と誘われ。。笑
ええ、わたしは暇人です((爆))


いまだに「ゲッツーって何?」という状態ではありますが
おかげで選手の見分けがだいぶつくようになりました~
そんなレベル。



Image705.jpg

続きを読む
Posted at 10:50 | お出かけ | TB(0) |
2010.10.03

原風景?

 9月末の休日に、ドライブがてら京都にある
「かやぶきの里・北村」 という所に行ってきました。
昔ながらのかやぶき屋根の建物群を
住民の方達が景観を保存しているそうです。

まるで昔話の世界に入り込んでしまったようでした。



1009302.jpg
●◎画像クリックで拡大します◎●




今の季節はちょうどそばの花が咲いていたり、

1009303.jpg
●◎画像クリックで拡大します◎●



一面、黄金色に染まった畑を見る事ができました。

100930.jpg
●◎画像クリックで拡大します◎●

稲穂のような物が干してありますね~



その日は気候もよかったおかげか
村の中にはけっこうな数の観光客がウロウロしていました。
 年齢層が高… ←ほっていてあげなさい  


1009305.jpg


この建物群はお土産物屋さんや民俗資料館なども含まれますが、
見た感じでは普通の民家もあるようでした。

家のそばにこんなに見物人が来て落ち着かないのでは…と少し気になりつつ。

じつは近くに駐車場があったのですが、無料だし
村の入り口付近にある案内板には
小さ~く「維持のための寄付をお願いします」
と書いてあるだけ。
お邪魔ばっかりでは申し訳ないではないか。と思いスズメの涙ほど寄付
(車の騒音やガスやらも大丈夫かな…と心配になったり)





1009304.jpg
●◎画像クリックで拡大します◎●

そして民俗資料館にも入ってみました。




1009306.jpg



民家をそのまま利用したもので、
室内には昔の生活用品が集められ置いてあり
牛が飼われていた場所(一つ屋根の下な事にビックリ)や
離れ?や蔵、昔の風呂場やトイレなども再現されており
見たこともない物ばかりで新鮮でした。

あと屋根裏にも上がれるようになっていて
かやぶきの内側が見れたりで
個人的には楽しかったです。



100925hg.jpg


民家の脇に植えられた花々やら
お地蔵さんやら(「と●りのト●ロ」を思い出した^^)
すてきな被写体が多くて(下手のナントカですが)楽しかったです。



100925jz.jpg




同じ日本なのにまるで別世界に見える
これが当たり前の生活だった時もあったのだろうに
と思うと不思議な気分になります。



100925ha.jpg


Posted at 23:17 | お出かけ | TB(0) |
