--.--.--



2008.12.21

久しぶりの更新です。
柄にもなくパソコン封印してダラダラ生活をなくすのが目標。
まっとうな人間になれるよう頑張ります(爆)
急に肌が荒れたり、直ったり
思いきって一日3冊くらい本を読んでみたり
話題の本でも…時間返せやとなるような内容の物があって><
近所にできた巨大ショッピングモールに行ったり。
どうせ混んでるだろうからほとぼりが冷めるまで行かないつもりでしたが、
いやーもう大阪や神戸まで行かなくてもいいんじゃないかっていうくらい店が。
(コールドストーン何とかというアイスのお店なんて
週末は90分待ちらしい。。。木曜の夜なのに行列が@@アイス好きなので満足^^
小さなネタは多々ありますが ライチは相変わらずです。

ここのところ、暗くなってからのショートカット散歩が多かったので

川原まで行ってきました。

2008_12200801210059.jpg

夕方5時ごろになるともう暗くて長居できないので
張り切って4時前に到着すると誰もいません(笑)
思う存分走り回ってきました!
下流は公園になっているので家族連れがたくさんいるのですが
上流は本当に野っぱらなので
寒いとみんな外には出ないんでしょうね~
自分も犬がいなかったら部屋から出ないんだろうなぁと思うと健康的です。

2008_12200801210061.jpg

呼べばちゃんと戻ってくるので安心^^
気を抜くと拾い食いをするようないやしい犬ですが
最近はこっちも危険予測ができてきて、事前に声をかけたり
怒られるのがイヤなのかライチも言う事を聞いてくれます、1対1の時だけは。
オヤツくれる人が現れるともう~

081220k.jpg
続きを読む
2008.11.09

突然やってきた

前回のブログで暑いと書いた矢先に冷え込むとはどういう事だ(苦笑)
散歩道の桜並木も葉が色づき始めました。

20081109221422

川に何かいますよ。


20081109221412



川の中にいたサギらしき鳥。そんな所に食料あるのかな?
水面に樹木がうつっている所がお気に入りの写真です。
2008.10.21


●画像クリックで拡大●

家のパソコンに入っている「ペイント」をいじくっていたら
面白いフォントが。。新発見(何年使っているんだw)
お絵描きも兼ねてフォトショップでも購入してみようかと思っていたけれど
使いこなせるのかどうか~

しかし相も変わらず非生産的な生活。
何か実になるようなことをしないとなあ。。
関心が薄いというか自発性がないというか。
これではいかん。
いい年して何もとりえのないダメ人間になってしまう。
続けていれば形になるんだろうか。。うーん
とりあえず積極的になろう。

ライチは相変わらずです。
澄んだ曇りの無い瞳で 「ご飯、ご飯、散歩」 の毎日です(爆)
いつまでも純粋でよろしい(笑)それが犬というものか。


最近のお気に入りはワニさん。

081023b.jpg



ラテックス製のやわらかめの物がお気に入りみたいです。
そして新しいものが来ると昔のオモチャはほとんど放置状態に…
せっかく破れた所を修繕したぬいぐるみも手をつけなくなり
もったいない~(100均のだけれど^^;)

ずっと使っているものと言えばフードの入れられるコングくらいです。
あとはボロボロに壊すか飽きるか。

ワニさんも数日後足が全部ちぎられました

081023a.jpg


それでもしつこく出してきて遊び
興奮してくると ローリング~

IMG_1725.jpg


音も鳴らなくなったワニで遊び続けてます^^

IMG_1728.jpg


おつかれさん。
2008.08.31

慣れない事はいかん

どうやら我が家の炊飯器はパンやケーキも焼けるらしい。
というわけで珍しくお菓子作りに挑戦です。

自炊はしますがお菓子は自分では作らない一番の理由は
バターやら使うので器を洗うとき油分が落ちにくくて面倒なので。
そしてあの砂糖の量を見ると食べる気が。。
(売ってる物は平気で食べるくせに何を…^^;)

説明書を見つつスポンジケーキを。
生地にバナナも混ぜてみよう~ちな♪
これをお釜に入れていざ焼きこみ!

しかし完成したのは…

20080831002628

なんじゃこれ。

焼いても焼いても膨らまず
表面はパリッと中身はモチっと の 蒸しパンの様なブツが。

ベーキングパウダーが家になく、小麦粉だけにしたせいかアップロードファイル
もたもたと泡立てていたせいなのか
はたまた卵が足りなかったので分量を変更したせいか…
(割合は合っていたはずなんだけどなぁ)


なんでもいいから食べたがる犬がここに。kabuヤレヤレ。

20080831002625

2008.08.25

つい一週間前くらいまでは猛暑で外に出るのも億劫なぐらいでしたが
ここ数日扇風機もほとんど使わないほどに涼しくて
「もう夏も終わるのか…」と思うと寂しいというか
物悲しい気分になってしまいます。
普段はのんべんだらりと暮らしているのに終わりが来ると
後悔ばかりが頭にうかんでくる
どうにかこの考え方を変えたいもんです。

そんな事もどこ吹く風で
この犬は夏バテもせずいつも通りでした。

IMG_1585.jpg


ご飯を食べれればしあわせ、散歩に出かければしあわせ、
人に可愛がってもらえるたびに大喜びで走り回って
暇になれば寝る。


ライチを見ていると自分の悩みがどうでもよくなってくるなぁ

IMG_1586.jpg

2008.08.05

砂塵に帰す

数日前に ペットショップで「犬のお菓子つめ放題」に挑戦して
ジャーキーもボーロも一つの袋に入ったまま放置していたら

ボーロがシケってしまったらしく、つまもうとするとぼろぼろに。

IMG_15442.jpg


みごとに粉末です。
なんじゃこりゃ~

というか撮影しているとライチがさりげなく視界に入ってきます。
さすがは食の塊。
興奮しすぎて口開いてますよ。。

IMG_15452.jpg


せっかく豆乳とかヤギミルク味とかマンゴー味とか色々選んだというのに。。

たとえがっつきすぎて味なんて気にしてないような犬だとしても
サラダ作る時にこぼした「かいわれ大根」をあげると毎回大喜びで食べるような、
フィラリア予防薬の錠剤をそのまんまで食べてしまうような

…この粉でも食べそうだなあ(爆
2008.07.22

べー

20080722233853
べろ出して眠るライチ。
かわいいなあ…

来月にはライチも六歳になります。
もう人生(犬生?)半分くらいだねーと話しているそばでは氷を取りに台所に立つ父の足元で食べ物はないかと待ち構えるライチ。。
食べる事と散歩さえあれば幸せとは…あんたの一生はそれだけかいな
悔いはなさそうだけど(笑)
