--.--.--



2006.12.25

めりーくりすます

tree.jpg


あ~もうクリスマスも終わってしまう。
2週間くらい前からリースとか小さなツリー飾りは出していたんですけどね。←もったいないから(笑)

今年も去年と同じように23日に家で親とKFCを食べてケーキ&飲酒という地味な感じだったなぁ。
ライチはおこぼれでもらった鶏(の軟骨)のニオイをちゃっかり覚えていたらしく、一年ぶりに買って来たというのに大興奮!

みんなが食べている間机の下で待ってましたが突然ダッシュで小屋へ入っていくライチ。
何と!しびれを切らしたのか床にそそうを…なんてことを~ここ数ヶ月そんな事はなかったというのにっ。
食べ物の魅力に狂わされたライチでした。。

koya.jpg
『叱られるから小屋から出るに出られないワ。。』

あとは外食したくらいで、ロマンチックのかけらもありまへん。
そういえば、この3日間ケーキをもらい続けて毎日ケーキ三昧でした(笑)

miki.jpg

ライチには(安くなっていた)ミッキー洋服をw


mic22.jpg

『アタシもごちそうもらったのヨ♪』

2006.12.14

プレゼントは…

20061214204125


ライチのクリスマスプレゼントはやっぱりオヤツってことで♪

少し早いけれどP-BALLさんのお店まで行ってきました。
今回はおやつと一緒に関節のサプリメントも。
2006.12.10

クリスマス~

クリスマスも近くなってきてお店や住宅街までもがイルミネーションであふれています。

20061210231935

コーヒーショップの前にあるツリーの前で、あらためて記念撮影してみました☆

が、携帯なので何回やってもピンボケに。。。
ライチにお座り&待てをさせて長いこと苦闘していたら、通りがかりの小さな子供を連れた母親も、子供をツリーの前に立たせて撮影をはじめてました(笑)

2006.12.06

暖かいうちに

最近風邪をひきかけているのか、鼻がよくつまる。
そんな状態のまま歯医者で治療する(=息ができない)という地獄を味わうハメに…。

悪化しないようビタミンCをとって早めに睡眠。
今日はお昼休みにお散歩に出発☆

20061206231027

ライチは寒い夕方でも昼でも変わらないね~
じつは昨日の夕方、川の上流に連れて行った時に少し遊ばせていたら川にバシャン。
寒くないん~!?久しぶりに上流に行けて興奮したのか…

尻尾プリプリで元気に歩き回って
ほんとうに病気らしいこともなく毎日過ごしています。


帰り道。。。
200612062310272

「あそこからネコの臭いがするデス!!」
夕方に通りがかると、よくネコが車の下にいる駐車場です。
外でネコを見るとなぜか興奮して吠えるライチ(><)
今はネコがいそうな場所は避けて通ってるのですが、気配がすると無理矢理引っ張っていこうとすることも。。
喧嘩したら負けると思うねんけどな~猫のほうが身軽ですばしっこいし。

道路の溝の中など、猫チェックは怠りません。
2006.12.02

雨あがり

20061202155726
新しいレインコート着てお出かけです☆

またしてもパソコンの調子がおかしい…。修理したはずやのに~

2006.11.29

紅葉

気をとりなおしてお散歩☆
s川の桜並木はもう色づいて真っ赤な紅葉にうめられています。


20061129184405

↑さて、ライチはどこにいるでしょう
2006.11.26

。。。

なんだか調子がよくなかった先週。
祝日や文化祭が重なってダラダラしすぎたせいか。。

ライチも雨が多くて散歩にいけません。
いじけ顔。



そこでライチに新しいレインコートを購入

実は今まで使っていたのは子供用のビニール製エプロンをリメイクしたもので、柄は可愛いんだけれど
「それテーブルクロスから作ったん?」
というくらいの分厚さで(恥)
ゴワゴワしてて着心地が悪かったのか着せるときには逃げ腰に。。
しかし外に行きたいライは最後には着せられ(笑)
それでも2年以上は使ってました。

今回は最初は嫌がったもののさすがにドッグウェアなので着せやすい。
ちゃんと採寸せねば。(痛感)
パーカーにミッキーマウスの耳がついた可愛らしいのをw
足も覆うデザインで雨上がりでも泥がつかなくていいわ~♬

と早速散歩で着せてみたら、
なぜか歩いてる途中で左足がレインコートの中へと。。遠山の金さん状態に。なんで左だけ!?


グチをかいてしまい見苦しかったので追記の方へ移動させておきましたスルーしといてください。。。続きを読む
